初めての九州旅行で能古島へ行きました

私にはずっと憧れていた島があります。
それは井上陽水の歌にもなっている九州にある能古島。
初めて九州旅行する時は、絶対にそこへ行こうと思っていました。
そして念願が叶い、今年やっと能古島へ行く事ができました。
行き方は東京から飛行機に乗り福岡へ。
福岡からは電車とバスに乗り継いで、能古渡船場まで行き、そこからはフェリーに乗船し能古島へ。
島の予備知識は歌の文句だけで、何となく人気の無い寂しい島を想像していましたが、実際に行ってみると想像とは異なり自然豊かなアイランドパークで、花が咲き乱れていました。
私が行った時には丁度、菜の花が満開で小道の両側に沢山咲いていました。
能古島は小鳥の囀りと豊かな自然とが調和した、小さいながらも美しい島でした。

毎朝のメイクが楽しくなる♪

初めての方にも簡単に作れちゃうパン体験レッスン☆

美しい歯並びを手に入れよう☆

サンプルイメージ1

楽しかった鉄道を使っての九州旅行

飛行機でひとっ飛びの旅行もいいですが、陸路のおすすめ九州旅行をお話します。
博多駅は九州各地へ

サンプルイメージ2

九州旅行で温泉巡りを満喫しよう

九州には様々な泉質の温泉が湧き出ています。
大分県は別府や熊本県の阿蘇、長崎県の雲仙など多くの

快適グリーン車で九州旅行に行きました。

去年の三月に、一人九州旅行に行きました。
品川から小倉まで、約6時間ほど、移動距離が長かったの

Copyright© 九州旅行 All Rights Reserved.